Life is like a cloudy day

VTuber、声優、ポケモン、アニメ

元ラブライバー新人Pがミリオンライブの世界に飛び込んでみた話【アイドルマスター ミリオンライブ!】

初めましての方は初めまして。そうでない方はいつもありがとうございます。今回はタイトルの通り、アイドルマスター熱が今かなりあるのでそれについて書きたいと思います。 以下常体 劇場で先行上映中のミリアニことアイドルマスターミリオンライブのアニメ…

全国で唯一の歩いて行ける「三県境」に行ってきた話

突然ですが、皆さんは「三県境」というものはご存じでしょうか。 読んで字のごとく、3つの都道府県の境が一点で交わっている地点のことで、全国に48ヶ所あります。 しかしその中で人が歩いて行けるのは埼玉、栃木、群馬の三県境のみです。他の地点は全て山奥…

ダイパリメイクが○○ゲーム過ぎる

ダイパリメイクは神ゲーです ダイパリメイクはクソゲーです とりあえず僕がどういうことを期待してたかはこれを見てください。 pureaflygon.hatenablog.com 良かった点 ・剣盾未登場ポケモンの出現 ・Switchのスペックを活かしたゲーム内ムービー さすがこの…

ダイパリメイクに期待していること

もう気が付けば明後日発売らしい。 僕はポケモンセンターオンラインで兄とダブルパックを買いました。 特典のアートブックがとても楽しみです。 期待していること ・原作と変化が明確でやりがいのあるストーリー 今出ている情報からしておそらくストーリーの…

ポケモン剣盾が面白くない

2021に入って10月に至るまでスタンダードなルール(ダイマックスの制限無し、禁止伝説使用不可)でランクマッチが行われた月がいくつあるか知っているでしょうか。 答えはシリーズ7の最後の月とシリーズ9の僅か4ヶ月です。 残りのシーズンは全て禁止伝説が使用…

虹ヶ咲のアニメ第一話 感想

虹アニメ第一話放送されましたね。正直最初観るかも迷ったけど、TLの評判が良かったので観てみたら思ってた倍ぐらい良かった。 元々作画の変更、今まで貫かれてた全曲畑亜貴作詞の路線も変わったり、虹そのものに色々疑問を感じてた部分があったけど、アニメ…

「コミュニティの一生」現象がにじさんじ内で起きている(かもしれない)、にじさんじライバーのリアルな収入を予測する

僕自身について はじめに コミュニティの一生をなぞらえているかもしれないにじさんじ 停滞した現状を脱するためにいちからが取るべき3つの施策案 ①にじさんじにとっての「桐生ココ」となる人物を見つける ②今いるライバーを上手く活用 ③IDなどと同様に英語…

プリコネR 主要キャラ推奨ランク一覧 【2020年5月末】

プリコネのキャラ別推奨ランク一覧です。ランク17実装直後の5月時点での評価です。 記事を読むにあたっての注意点 ・複数の情報ソースを基に作成してますが、ゲームの仕様上各ランクや星上げ前後の使用感を確かめることなどは難しいので人によって意見が異な…

【プリコネ】初心者向け キャラ解説、やるべきこと

初めまして、プレア(@purea1227)です。 本記事はプリンセスコネクト! Re:Dive(以下プリコネ)の強キャラがそれぞれどう強いのか解説し、パーティーの組み方、初心者が気を付けるべきことを難しくなりすぎない様に書いていきます。 追記 5/8 プリンセスペコリ…

【ポケモン剣盾】第8世代環境でのフライゴンの可能性、構築案(+α)【単体考察】

自分で剣盾環境やってないから確かなことは言えないけど適当に思い付いたやつ書いてます どれが強いとかない(というか全部弱い)ので自分の構築に合わせてそれぞれお使いください。 スカーフ型 逆鱗/地震/炎P/蜻蛉 ダイマ炎でナットをどれぐらい削れるかにも…

7世代の思い出 〜狂気の地雷ポケモンたち〜

皆さんこんにちはプレアです。タイトル以上に語ることはありません。剣盾には役に立ちませんがぜひチラ見だけでもどうぞ。 フライゴン@草Z 流星群 大地の力 大文字 ソーラービーム ブログでも紹介したイカれた型。フライゴン使う時点でイカれてるしなんとも…

今ポケモンを始めるべき3つの理由

皆さんどうもこんにちは、嫁ポケはフライゴン、信用してるのはボーマンダ、プレアです。 いよいよポケモンの新作ソード、シールド(以後剣盾、8世代とも)が発売目前ということで今回はタイトルにあるように「今ポケモンを始めるべき理由」を大まかに分けて3つ紹…

The TrySail Odyssey 幕張2日目(2/24) ライブレポ

皆さんこんにちは、またはこんばんは、DDオタクのプレア(@purea1227)です。 1月に行ったリスアニライブでTrySailのライブに行きたいと思い、友人とその知り合いの方のおかげで2月末にライブに参加することが出来たのでツアーも終盤を迎えた今ですが、最初の…

【S15使用構築】レンジで崩壊マンマンガルド【最高1707】

皆さんこんにちは、プレア(@purea1227)です。今回は自己最高レートを更新したということで、数字自体は低いながらも自分でも面白いパーティーを使ってたと思うんで記事を書きたいと思います。 個体紹介 ボーマンダ マンムー カプ・レヒレ ギルガルド 霊獣ボ…

自分が思う教育の重要性と人間性との関係

皆さんこんにちは、自称進学校の被害者5年目のプレアです。 今回は「教育の重要性」を個人的に分析して自分の意見を書いてみることにしました。 まず何故ただの高校生である僕がそんな教育なんかについて書くのかというと、キッカケは最近僕の周りであったち…

内田真礼FCイベント「LIVE IS LIKE A SUNNY DAY♫」Vol.2 イベントレポ

皆さんこんにちは。初めましての方は初めまして。日々自称進学校に苦しめられながらオタクをしているプレア(@purea1227)です。 (↑Twitter是非ともフォローしてください) 今回は内田真礼さんのFCイベント「LIVE IS LIKE A SUNNY DAY♫」Vol.2の東京公演第2部に…

リスアニ!LIVE 2019 SATURDAY STAGE

皆さんこんにちは、またはこんばんは。はじめましての方は今後もよろしくお願いします。Twitterを気ままにやっているプレア(@purea1227)という者です。 今回は先日1/26(土)に日本武道館で3日に渡って開催されたリスアニLIVEの2日目に参加して来たのでイベン…

Aqours4thライブの振り返り

皆さんこんにちは、または初めまして。普段はTwitterで活動してるプレア(@purea_1227)と申します。今回は少し遅くなりましたが、11/17,18に東京ドームで開催されたAqours4thライブを振り返りたいと思います。 完全に自分語りなんで1日ずつ振り返っていきたい…

帰国子女の思う所のあれこれ

皆さんこんにちは。またはこんばんは。プレア(@purea1227)です。タイトルで分かる通り今回はアニメとかゲームとは関係ない話題です。というかただの自分語りと愚痴です。でもどこかにまとめて吐き出したらスッキリするかなと思って書いてます。 長いんで結論…

「青ブタ」のアニメの感想と聖地巡礼を振り返って

皆さん、お久しぶりです。初めましての方は初めまして。 今回は前回とは打って変わってポケモンではなく、アニメの話をしたいと思います。 最近アニメも秋クールに入り、大体のアニメが2,3話まで放送されました。その中でも僕が今季特にオススメのアニメの話…

フライゴンの単体考察【ASぶっぱだけなんてもったいない】

皆さんこんにちは。Twitterで日々アニメとポケモン関連のツイートをしてのんびりと活動しているプレア(@purea1227)という者です。今回はそんな僕の最も好きなポケモンであるフライゴンの単体考察をSM初期以来続けてきた成果を広めるべく、ブログを書くのに至…