Life is like a cloudy day

VTuber、声優、ポケモン、アニメ

ダイパリメイクに期待していること

もう気が付けば明後日発売らしい。

僕はポケモンセンターオンラインで兄とダブルパックを買いました。

特典のアートブックがとても楽しみです。

f:id:pureaflygon:20211117164023p:plain

期待していること

・原作と変化が明確でやりがいのあるストーリー

今出ている情報からしておそらくストーリーの大部分は原作準拠みたいだけど、せっかくのリメイクなら何か変化が欲しい。

SMとUSUM、ダイパとプラチナ、ORASのエピソードΔのようにリメイクだからこそ出来る三体目の伝説に焦点を当てたエピソードがあってほしいなと。

・ゲン、モミ、バクなどのサブキャラの活躍機会増加

ジムリーダーやメインライバル以外でこんなに個性的なキャラクターが登場すること自体が珍しい気がするのでせっかくならこれらのキャラの活躍機会が少しでも増えれば嬉しいなと思う。なおバクは公式サイトのキャラ紹介欄にすらいない模様。可哀そうに。

f:id:pureaflygon:20211117163336p:plain

・基本の仕様がプラチナ準拠に

FCロトムの実装、ハンサムの登場、そして何よりバトルフロンティア。しかし今のところハクタイシティの仕掛けがダイパと同じものなのでとても希望は持てない。(ORASの前例もあるし)

でもリメイクで金ネジキチャレンジしたい。とても切実に。

・剣盾に内定していないポケモンの登場

シンオウ新規ポケモン107体のうち、剣盾に実装されていないポケモンは39体。それ以外にも剣盾に登場していないポケモンは200体以上いるのでさすがに出ないということは無いと思いたい。

・ハイクオリティなゲーム内ムービー

せっかくSwitchでゲームを出すのでDSで見たようなちゃっちいものではなく伝説が現れるシーンなどをよりインパクトのあるものにしてくれると嬉しい。

発売同時アップデートの内容を見る限りこの部分が一番期待できるかもしれない。

f:id:pureaflygon:20211117161615p:plain

f:id:pureaflygon:20211117163707p:plain

・育成環境の整備、全体的な利便性

殿堂入り後に伝説が入手可能であり、ユニオンルームでのオンライン対戦が実装されることは確定しているので育成環境が整っていると剣盾だけでなくこちらでもフレ戦や個人大会だけでも楽しめるのであると嬉しい。

 

とにかく楽しいゲームだと嬉しいなって思ってます。

一通りプレイしたいらこの記事のフィードバック的な記事も書こうかなって思ってます。

@purea330 11/17/21