Life is like a cloudy day

VTuber、声優、ポケモン、アニメ

The TrySail Odyssey 幕張2日目(2/24) ライブレポ

皆さんこんにちは、またはこんばんは、DDオタクのプレア(@purea1227)です。

1月に行ったリスアニライブでTrySailのライブに行きたいと思い、友人とその知り合いの方のおかげで2月末にライブに参加することが出来たのでツアーも終盤を迎えた今ですが、最初の千葉公演のライブレポを書きたいと思います。

以下常体

 

(幕張遠すぎな)

 

追記:ずっと書くタイミングがなく、公演から5ヶ月ほど経ってしまったので内容がグチャグチャかもしれませんがそこは目を瞑って頂けると幸いです


f:id:pureaflygon:20190228064134j:image

 

セトリは以下の通り。


f:id:pureaflygon:20190228064157j:image

Day1と比べて全体的に強すぎる。

正直な話High Free Spritsを期待して行ったのでその点は少しだけ残念だが、それでもかなり満足出来た。てか神。 

WANTED GIRLは最初からコールの盛り上がる曲で出だしからめっちゃアガった。

2曲目のCODINGも好きだから聴けて満足(だいたい全部好きだけどさ)

3曲目は新アルバムから未来キュレーション。もちろんどの曲もそうだけど、これの曲は強い。聴いてて楽しい。

4から6曲目はソロパート皆可愛かったけど、やっぱり今回特に印象に残ったのは天ちゃん。まじでかっけぇ。

ソロが終わるとまたね。、散歩道、Make Me Happy?の3曲が続き、しばらく全員座って聴くとに。(どこまで座ってたか忘れた)

そしてその後だった。遂に!センパイ。が!来た!まじで発狂した。

しかもトロッコ!優勝!(アリーナ人権席の顔つき)

まじでこっから次のdiscoまでクソテンション上がった

 

そしてMC明け初手はトラセのライブで恒例(らしい)ハモりでコバルトを披露。トラセならではって感じで大満足。

現地で聴いて以来この曲めっちゃ好きになった。せっかくだからクラ☆クラも観ようかなって思ってる。

 

この後はTruth.を挟みながら新アルバム曲を3曲披露。Truth.は元からMVも込みでめちゃくちゃ好きで回収できて満足。それぞれのパートを聴くのがやっぱりよかった。

 

そして初見のTake a step forward、Belive、Sunsetカンフー。今となってはどれも聴き込んで大好きな曲だけど、この時点でSunsetカンフーとかめっちゃ刺さった。トラセはハイフリみたいな全力で盛り上がる曲以外でも3人の歌い分けを楽しみながら聴けるいい曲がいっぱいあるなと改めて感じた。

 

そしてここでMCを挟みつつメドレーに突入。

・Sail Out

・primary

Youthful Dreamer

adrenaline!!!

のつよつよセトリ。

ほんとにどれも文句なしの神曲なんだよなぁ

って感想しか出てこなくなる。ここで1回目の回転をして正直疲れを感じ始めてた()

 

アンコール前ラストはazure。この曲はトラセで一番好き。まじで一生聴いてられるし毎朝必ず最初にこれ聴いてた時期があった。なんか上手く言えんけど幸せな気持ちになるね。

 

からのアンコール。こっからが凄かった。

突然箱が出てきて、「メドレーでやった曲のうち、ここから引いた曲をフルでやります」なんて言い出すもんだからビックリした。この時の脳内は完全に「adrenaline来いadrenaline来い」しかなかった。そしていざadrenaline来たら曲始まる前からガチ発狂した。まじで嬉しすぎた。

しかもトロッコで来てアドしかなかった。死ぬほど回って跳ねて燃え尽きた。その流れてでTryAgainで〆を迎えて、全体的に文句無しの最高のライブだった。

特にMCで百合っぽい感じがオタク的には良すぎた。オタクキモイナー()

 

そんな訳で5ヶ月越しのクソ雑ライブレポでした。トラセのライブはまじで楽しいので皆さんも一度は足を運んでみてはいかがでしょうか。また、アニサマ2日目に参加する人は多いに期待していいと思ってます。ちなみに僕も参加してきます✌(隙あらば自分語り)

ではここまで読んでいただきありがとうございました。