Life is like a cloudy day

VTuber、声優、ポケモン、アニメ

Aqours4thライブの振り返り

皆さんこんにちは、または初めまして。普段はTwitterで活動してるプレア(@purea_1227)と申します。今回は少し遅くなりましたが、11/17,18に東京ドームで開催されたAqours4thライブを振り返りたいと思います。


f:id:pureaflygon:20181122073407j:image

 

完全に自分語りなんで1日ずつ振り返っていきたいと思います。

まずはDay1!....の前に学校がありました。そんなこんなで現地入りは会場の1時間前の2時頃でした。しかしその時間に行ってもサンフレソロのCDは無事に買えました。

そしてこの日の席は別名「天空席」の2階スタンドでした。画像は横になってしまいましたが40番ゲートからの入場でした。2階席も思いの外人がいましたね。
f:id:pureaflygon:20181122073443j:image

 

さすがにキャストさんはかなり遠かったですが、双眼鏡を持ってたんで見たいと思ったらある程度見れましたし、スクリーンも大きかったんでそんなに不満を感じずライブを楽しめましたね。


f:id:pureaflygon:20181123211146j:image

全体的に盛り上がる曲がありつつ、今まで披露される機会が少なかった曲もあって大満足。特に想いよひとつになれは本当に感動した。りきゃこがピアノのところに立ったときに「え!?まじで!?やば!?まじか!?」って具合にテンション上がって、途中で立ち上がったときはクソびびった。

 

続いてDay2!


f:id:pureaflygon:20181123231547j:image

 

セトリはこんな感じ。正直Day1を見た後だとセトリに驚きもなければ感動も薄かったが、最後にキャストが出てきてマイク無しで「ありがとうございました!」って言ったときは鳥肌モノだった。むしろこっちがお礼を言いたいぐらい。

あとはゼロワンがAQOURSHEROESに変わって欲しかった。

感動が薄かったのは事実だが、Day1とは打って変わってスタンド1階席の12列目という超良席を引けたので目一杯楽しむことが出来た。No.10ではトロッコが目の前に、WBNWキセキヒカルでは船が目の前に。2ndでアリーナ引いた時ほどではなくとも(特に1年生メンバーが)かなり近くて終始テンション上がりまくりだった。


f:id:pureaflygon:20181123232408j:image

ツイートもしたけどほんとに生声聞こえるぐらい近かった。きんちゃんからちゃんとレス貰えなかったのは悔やまれるが全体的にかなり楽しめた。

 

あと、今回はなんと言ってもライブの前後が楽しすぎた。

Day1の後はポケライバーで新宿に焼肉を食べに行きました。僕は少し早めに帰ったんですた、なんとその場にいた方のご厚意により奢っていただき感謝の言葉しか出てきません。周りは歳上の方ばかりでしたが話しやすい雰囲気でとても楽しかったです。メンツとしては3rd頃から仲良くしてもらってこーちゃん、そして僕が入っているポケライブ!というグループのメンバーの方などがいました。またいつか集まって今度はポケモンも出来ると嬉しいと思ってます。

ちなみにこーちゃんも4thの振り返りをブログをアップしているのでぜひ読んでみてください!

多分貼っても大丈夫だよね?(;・∀・)

ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 4th LoveLive! ~Sailing to the Sunshine~ レポート - ちゃそちゃその舞


f:id:pureaflygon:20181123232725j:image

 

そしてDay2!

現地には昼前に着いて自分が所属するズッキー界隈のメンバーと昼食。何の変哲もないコンビニ飯だったけど、楽しく食べるとほんとに美味しかった。界隈メンバー全員が揃うことは出来なかったけど、楽しかった。次はアジアツアー千葉か5thライブで集まれることを楽しみにしてる。半分ぐらい初エンカだったけど皆優しくて自分はすごく環境に恵まれてるなぁと改めて思った。

そしてライブ後は遠征組は帰宅し残った関東勢でアキバに行って晩御飯を食べに行こうという流れに。

 そんなこんなで僕、べるお、みけうの3人で「自称進学校3連番」というなんとも不名誉な名を掲げて夜の秋葉原に出向きました。
f:id:pureaflygon:20181123234511j:image

3人ともDay1に学校があった自称進学校通い組で互いの傷を舐めあうような虚しい会話も少しありつつも、ひとまず飯。

このスタ丼がこれまたうまかった。かつお手頃価格でお財布にもそこそこ優しかった。この2日間でどれだけ肉を食ったことか。

f:id:pureaflygon:20181123235023j:image

そして食後は久しぶりの神田明神
f:id:pureaflygon:20181123234728j:image

(また画像横になったけど)以前改修工事(?)をしていた神田明神に工事が終わって初めて行ってきた。意外と数えるほどしか来てないけどやっぱりラブライブと言えばここみたいな安心感がある。

最後の方完全に身内話だったけどここまで読んでいただけてたら幸いです。

 

映画の新たなPV、キービジュアルも公開されて紅白の企画枠での出演も決まりますます盛り上がりを見せるAqoursをこれからも応援していく所存です。

f:id:pureaflygon:20181123235443j:image

Aqoursは僕に様々な出会いくれたので本当に感謝をしています。次はツアー千葉と5thに絶対に行きたいと思ってます。

では皆さんまたお会いしましょう。